日语吧 关注:994,121贴子:19,132,015
  • 16回复贴,共1

関西弁がBilibiliで物議を醸してるっぽい

只看楼主收藏回复

タイトルを読んでくれたらわかる思うねんけど、関西弁ちゅーのがしょっちゅうBilibiliで物議を醸しとうらしいねんから、兵庫県民のワイからするとゴッツ微笑ましいねん。まさか我が母国語が海の向こうでこんだけ議論呼んどるなんて思わんかったし、なんかええな思うてまう。
ただ残念なことに中国人で関西弁知らんかったり誤解しとう人多すぎやねんな。ほんで関西背負うた思いで長文コメント書き込んどった(なにもんでもないお前ごときが勝手に関西背負うなやw)
スクショはまた後でスレ内に貼っとくさかい、みんな見とってな。動画のURL貼ったらルール違反で消されるかは知らんけど、まぁスクショだけ上げて気になった人は動画のタイトルで辿り着けばええねや。
てことでよろしく


IP属地:江苏来自Android客户端1楼2024-05-02 01:47回复
    長すぎてごめんなw
    尚且つコテコテな関西弁で書いてて読みづらいかも。




    IP属地:江苏来自Android客户端2楼2024-05-02 01:50
    回复
      俺のコメントは埋もれとるし、コメント欄で探したって見つからんかもやから、とりあえず内容だけ見せたらええんちゃう?ってことで、スクショでのみお届けしとった訳や。
      勉強なったで!って人はコメントよろしくな


      IP属地:江苏来自Android客户端3楼2024-05-02 01:56
      回复
        関西弁の発音は面白いと思います、ところで本物の日本人ですか?中国語も分かりますか?


        IP属地:江苏来自Android客户端4楼2024-05-02 03:27
        收起回复
          私も関西弁が面白いと思う、けっこ好きですね


          IP属地:四川来自Android客户端6楼2024-05-02 09:02
          收起回复
            似非関西弁ならワイもできるやで


            IP属地:广东7楼2024-05-02 09:14
            收起回复
              みんなにとって標準語喋るはもっと分かるやすい,関西弁中の【へん、やん、じゃん】なんて言葉の発音すごく面白いと思います。ゲームAPEX中、関西人のみかたがいる、一緒に遊ぶ時みんなはいつも笑っている、ほかの日本人より、関西人はもっと冗舌と思う、(長い言葉喋りましたww)、僕の日本語もすごく下手なあ、まだ練習しないとゲーム中の友達に交流できない、一緒に勉强しましょう。



              IP属地:江苏来自Android客户端8楼2024-05-02 13:16
              收起回复


                IP属地:江苏来自Android客户端9楼2024-05-05 11:54
                回复